知財アナリストのひとりごと

特許情報分析・知財戦略をやさしく解説します

Espacenet New Version ベータ版の説明会Webiner

 Espacenetのベータ版が出ていますが、これの

ウエブでの説明会がEU時間3月6日午前10時から

ありますね。

 

 ただし、EU時間の10時は、日本時間の3月

7日(水)の午前2時だと思いますので、よぼよぼ

ろーじん王花陣は夢の中ですので聞くことはでき

ませんが、「俺は夜型なんだ。」という方は聞いて

みてください。

 

 説明会の登録はこちらから。

 

https://www.epo.org/learning-events/events/search/details.html?eventid=13697

 

f:id:oukajinsugawa:20190305100658j:plain

f:id:oukajinsugawa:20190305100713j:plain

 

 ちなみに、ベータ版では説明を2分強聞く

ことができるようになっており、英語ですが、

話している言葉が字幕で出て簡単に聞くことが

できますので、こちらも是非どうぞ。

  

 ベータ版はこちら。

https://worldwide.espacenet.com/beta/

 

f:id:oukajinsugawa:20190305100925j:plain

 

f:id:oukajinsugawa:20190305100942j:plain

 

 実際に使ってみることもできるようになって

おり、まだベータ版なので説明は書きませんが、

図面を見たりするのも簡単になり、翻訳機能も

かなりよくなっていますので、乞うご期待です。