知財アナリストのひとりごと

特許情報分析・知財戦略をやさしく解説します

Beyond Zero Ice Systemで、氷結リキュール飲みましょう。。。。。

 米国のケンタッキーにあるベンチャー

ビヨンドゼロさんで、カクテルを作るために、

アルコールを氷結させる新製品ビヨンドゼロ

アイスシステムを売り出すそうですね。

 

https://bzice.com/

 

 スピリッツやワイン、カクテルなどのアル

コール飲料を数分で凍らせて、アイスキュー

ブにできるんだそうで。

 

https://bzice.com/wp-content/uploads/2017/05/BZ-CC-Auth.pdf

 

 上のURLには、この凍らせたアルコールを

保存するストレージも出ており、それぞれ

100ドルなんですね。

 

 と書いたのですが、「なんか安すぎねーか?」

とよく見ると、最終価格はまだ決まっていない

そうで、デポジット100ドルだったんですね。

 

 最終希望価格はそれぞれ5,000ドルだそうで、

だまされて買ってしまいそうでした???

 

 出荷は2017年の4Qだそうですが。

 

 どんな発明なんだ?というと、US2016/0270423

サーマルエクスチェンジャーを使って冷やす、

FROZEN ALCOHOL MAKER MACHINE」だそう

で、発明者は創業者のシャーマンさんとなっています。

 

f:id:oukajinsugawa:20170606120759j:plain

 

 

f:id:oukajinsugawa:20170606120817j:plain

 

 

f:id:oukajinsugawa:20170606120833j:plain

 

 

f:id:oukajinsugawa:20170606120857j:plain

 

 

 お金持ちの大酒飲みの旦那、お一ついかがです?