知財アナリストのひとりごと

特許情報分析・知財戦略をやさしく解説します

かんたん特許検索使いましょ。。。。

oukajinsugawa.hatenadiary.jp

 

 この前、「かんたん特許検索」のことを

ちょっとだけ書きましたが、プラピさん

J-PlatPat)がダウンしているので、

今頃大人気なのでは???

 

かんたん特許検索 | 無料・簡単操作で特許検索

 

 説明は以下となりますよ。

 

かんたん特許検索 | 機能・コンセプトのご紹介

 

 尚、最初の画面で「かんたん絞込」検索と

いうのもありますが、内容は以下となり、

通常検索とは結果が異なりますよ。

 

かんたん特許検索 | 簡易ヘルプ

 

 要約とか請求の範囲とかでの検索はできず、

全文検索ですが、プラピさんでお困りの方は

是非どうぞ。

 

 収録範囲は2005年から2015年までで、

最新のものは入っておらず。出願公開、

公表、再公表情報だけですが、商用DB同様、

公開ROMを買って来て使っているので、

プラピさんがダウンしていても使えます。

(包袋情報とかはダメですが。)