知財アナリストのひとりごと

特許情報分析・知財戦略をやさしく解説します

車が健康のために歩くよう提案する特許出願???

健康のために歩くようクルマが提案--トヨタ米国子会社が特許出願 - CNET Japan

 

 上のような記事が出ています。

 

 USでの出願ですが、お国柄ですね。

 

 日本では、都会では停めようにも、駐車場が

空いていないだろうし、田舎の人は、別に

歩きたくないだろうし。

 

 USのように車社会ではないですしね。

 

 しかし、USのどこの地域を想定している

のかわかりませんが、大都市圏では離れた

駐車場から歩くなどなかなか難しいですし、

郊外では、歩く距離が長すぎて、とても歩け

ないだろうし、健康に気を付けている人は

常にジョギングしているでしょうしね。

 

 不思議な出願です。。。。。