知財アナリストのひとりごと

特許情報分析・知財戦略をやさしく解説します

ゾンビ対策

 皆様、国立科学博物館が発行している

メルマガをご存知でしょうか?

 

 毎週木曜に送られて来るのですが、

7月28日号は、「ゾンビ対策」と、「鳥の

妖怪」というもので、楽しく読めましたので

ご紹介します。

 

利用案内・情報 ≫ メールマガジン ≫ バックナンバー :: 国立科学博物館 National Museum of Nature and Science,Tokyo

 

 上のURLにアクセスして、上のほうの

バックナンバーというところで、691号と

いうところをクリックすると出てきます。

 

 ゾンビ対策を書いているのは、専門家の

方なので(ゾンビの専門家という意味では

なくて、人類学の専門家です)、なかなか

専門的で、おもしろいですよ。

 

 メルマガに興味のある方は、以下のURLの

左下のほうで、メルマガ登録できますので、

是非どうぞ。

(私は、国立科学博物館からの回し者では

ありませんので、念のため)

 

国立科学博物館 National Museum of Nature and Science,Tokyo