知財アナリストのひとりごと

特許情報分析・知財戦略をやさしく解説します

2017-03-01から1日間の記事一覧

アキモトさんちのパンの缶詰

この前、「こんな仕事があったんだ」と いうテレビを見ていましたら、「宇宙でも 美味しいモノを食べたい!各国の宇宙 飛行士が取り合ったといわれる宇宙食」 ということで、那須塩原市のパン・アキモト さんの缶詰を紹介していました。 鈴木福くんが缶詰を…

鼻呼吸テープは、ナイトミン? それともネルネル、ルシータ、セレブリーズ、ねむるん?

花粉の季節。記者の口を塞ぐテープが安眠を誘う:日経ビジネスオンライン 小林製薬さんで、上のように、口に 貼る、鼻呼吸テープを、4月から発売する そうですね。 なるほど、調べると、3件の商標登録、 商願がありますね。 (以下は、商願2016-123518) 調…

USPTOで、米国特許を検索しよう その9 Number Searchでリンカーンの特許発明検索

前回までで、AppFTでのアイコンをすべて 調べましたので、今回は、PatFTでのアイコンを 調べて行きましょう。 といっても、ほとんど同じですので、違いの あるところだけを調べてみましょう。 まずは、いつもの以下から入ってPatFTの 「Quick Search」に入り…